• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-21│
  • Category:雑記

年末です。

こんばんは。

みなさん、お元気でしょうか?

私は、なにげに満身創痍です。
やっぱり年末だからでしょうかねぇ。体のあちこちに
一年の疲れというかなんというか、体調に異変が生じてます。

今日、レッスンが終わってから耳鼻科に行きました。

数日前から耳が「へん?」と思って、気のせいかなと思って
ピアノを弾いたら、あーこれはやっぱりへんな感じ。
次の日には、ぼーーーっというすごく小さくですが聞こえる気がして、
もしや耳になんらかの異常が!?と思い始めたのです。

耳ってよく考えたら、この仕事には重要な器官じゃないですか。
気のせいかなーって放置してこの先、大事にいたったら
私はこの仕事がしていけないんではないかと、突然不安になりまして
さっさと病院にいったというわけです。

私の先生も、耳が調子悪かったときすぐ病院に行きましたよって言ってたし。

耳の検査(聴覚検査?)とか、めまいの検査(めまいの検査なんてあるんですね)
とかをして、診断の結果は
病名がつくまでには至っていないけど、耳鳴りの原因は
内耳炎とか外耳炎の類ではなく、なんとめまいからきているということでした。
三半規管の異常(?)ってことなのかな。

めまいって言われても、ほとんど自覚がなくって
「すごくたまーにめまいがする気がします」って言っただけで、
めまいの検査をすることになったので
「耳鳴りがつらいんだけどなぁ、言わなきゃよかったなぁ」
なんて思ってたんですよ(笑
ところが、原因がそこにあったというじゃないですか。

やっぱり専門のお医者さんに診てもらったほうがいいですね。

半端なく混む病院なので、かなりぐったり疲れたけど
行ってよかったです。

薬を処方してもらって、経過をみるそうです。

みなさんも、めまいとか耳鳴りは放置せずに専門医に行きましょう。


仕事納めまであと一週間。
なんとかもってくれ自分(´Д⊂



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


本サイトはこちらです☆

☆Piano Life~ピアノ教室を開こう~

marble

Author:marble
プロフィール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

☆リンクしていただけるブロガーさん募集中です☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

フォローお待ちしています。

Amazonで今すぐ検索

欲しい楽譜・CDはこちらで☆

最近のトラックバック

ご訪問ありがとう

QRコード

QR

