• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-02-12│
  • Category:雑記

3年目突入といろいろ。

さっき、メールチェックしたら、サーバー代の更新があと2日にせまってる
と知ってあわてて更新しました。
あぶない。
こないだドメインの更新をしたので安心しきってました。
ドメインっていうのは、URLのアドレスを好きなので選べるんですよ。
ほんとは、「.com」とかよかったんですけど、使えなくって。
こういうのは人気なのでちょっぴり高いんですけどね。
そんな話はどうでもよいですね(笑

おかげさまで、本サイト「Piano Life ~ピアノ教室を開こう~」も
3年目を迎えました゚+。:.゚o(´□`o)゚.:。+゚

ほんとうにありがとうございます。

去年より少しは完成に近づきつつありますが、やっぱり早く作って
おきたいのは「ピアノテキストカタログ」ですねぇ。。。
いざ作るとなると、けっこう考えてしまうんですよね。
使ったことないテキストも相当あるし、
どういう感じのページにしようとか思うとついつい後回しに
なってしまってます。

やっぱり2年経つとそれだけ、自分の考えとか、方針とかも
微妙に変わっているところもあるので、
既にできあがっているページについても、加筆・修正するところも
あると思います。


それから、こちらブログの方でもweb拍手をいただいてありがとう
ございます。
ヤマハ演奏グレード5級
確定申告について
の記事は、20拍手超えているじゃないですか!

グレードに関してはサイトのコンテンツ「ヤマハグレード対策セミナー
で書いていますが、どのくらい需要があるんだろうか?と思っています(笑

でも拍手が多くいただいているということは、多少はお役に立てて
いるのでしょうか^^

どうぞ、遠慮なくコメントいただければと思います♪

自分の教室のHPはないけど(私もないですが)
ブログからやってみようかな、という方、ぜひぜひやりましょう☆
そしてお友達になってください(笑

私、ブログ歴としては、実はかれこれ4年ぐらいになるのですが
前よりもずーーっと管理画面がわかりやすくなりました。
最初は、ほんとに1記事あげるのも意味がわかんなくて
深夜までかかったなー。

ここ、FC2はいいですよ。
livedoor、so-netにもそれぞれブログスペース持ってるんですが
(持ってるだけです。いったい何に使うんだ・笑)
結局、こっちに戻ってきてしまいます。
テンプレがたくさんあるのがなんと言っても魅力です。
そして、間違えて書いた文章を消しちゃっても、書いてる最中に
保存しててくれるから、
「せっかく書いたのに、全部消してしまったー。がーん」
っていう大惨事はなくなりました。

始めてみませんか☆

↓登録はこちら♪




ちなみに、so-netブログは、mp3ファイルの一回にupできる容量が
大きいので曲をupするには非常によいサーバーです。

ここもMP3は一応OKですが、現実的にはまったく使えません。
MIDIなら大丈夫です。


そして、確定申告。またこの季節がやってきました。
私は、まだ何にもしてません・・・。


今日は、今通ってるレッスンの宿題をずーーーーーっとやっていました。
こないだの日曜と、今日と、休日返上だったなぁ。

よくがんばった自分。


とういうことで、これからもよろしくお願いします☆


+marble+




★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!










Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


本サイトはこちらです☆

☆Piano Life~ピアノ教室を開こう~

marble

Author:marble
プロフィール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

☆リンクしていただけるブロガーさん募集中です☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

フォローお待ちしています。

Amazonで今すぐ検索

欲しい楽譜・CDはこちらで☆

最近のトラックバック

ご訪問ありがとう

QRコード

QR

