• 200801 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200802

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-01-18│
  • Category:雑記

ドレミファソーラファミ・レ・ド♪

私、今年になって初めて見ました。
某音楽教室の生徒募集のCM。

これが流れ始めると、なんとなく気持ちに焦りが出るっていう。
そんな気持ちになりませんか?

それとは関係なく、
この「ドレミファソーラファ・・・♪」のメロディって
子供の耳にやけに残るみたいで、
このCMが流れると、レッスンの合間に、
ピアノでまねして弾いてみたりする生徒多数。

なぜにそのメロディを覚えたいのかな?と思うんですけど(笑
なんか、わくわくときめく魅力がある旋律なのかもしれません。

私が、左手にハーモニーを入れると

「おぉぉぉ」

と言って喜んでくれます。


それはさておき。

さきほども触れましたが、このCMが流れ始めたということは、
そろそろピアノ教室の生徒募集の準備をしないといけないかな?
と思わせられますよね。

私は私で、サイトのあのコンテンツに心が留まりました。
チラシ作りのページです。
画像を載せてないんですよねぇ・・・・。
しかも、あの文章でこのチラシがイメージできるんだろうか?
と思っていました。
それでも、グランドピアノ型のチラシ作ってみます!
というメールもいただくので、
多少なりともお力になれているかなと、
ほんとにうれしい限りです。

画像を載せなかった理由は、
やはり自分で作ってみて、あーでもないこーでもないと
試行錯誤して、これはいい!!って納得して作ったほうが、
オリジナリティが出ていいんじゃないかと思ったんですよね。
画像をばん!と見せて、イメージを固定してしまうのも
悪いかなと思いまして。

ですが、ピアノ教室のチラシをどう作ろうかと
ネットで検索かける方が思った以上に多いということと、
私もあのCMに感化されたというのもありまして、
チラシ作りのページを加筆し、さらに画像を入れました!!

今日、うちに帰ってきてふと思いつき、
おもむろにサンプルチラシを作ったんです。
のりで貼ったりする作業はちょっと大変なので
ずるをして直接書き込んでしまいましたが
イメージ図がない頃よりは、解説+画像で
だいぶわかりやすくなったのではないかと思います。

思いっきり手書きですけど、もし
参考になさりたい方は、チラシ作りに役立てて
いただければうれしいです。

それにしても、サイトのテキストが誤字がいっぱいあって
いざ直そうと思っても、探せません・・・。
探すには全部読まなくちゃいけない(汗
見つけ次第、修正しますね・・・

「魅力的なチラシ」

「教室を開く準備」


Pagetop

Trackback

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-01-20│06:39 |
  • みんな の プロフィール
    URL│
  • [edit]
こんにちは
以前メールにて「グランドピアノ型のちらし」のアイディアをお借りしたいと送った者です。
その節は、すぐにお返事いただきありがとうございました。
さっそく自作し配布してみたところすぐに反応があり、何名かの生徒に入会して頂ける事となりました。
本当にありがとうございます。

これからも更新楽しみにしています!

寒い日が続きますので、どうぞお体にはお気を付けください。
k.kumikoさまへ

こんばんは^^
初コメントありがとうございます!
メールありがとうございました^^
すごい!さっそく反応があったなんてすごいですー!
ほんとよかったですねぇ☆
手作りの甲斐がありますよね。
きっと生徒さんも、わくわくしたと思いますよ^^

最近は、けっこうまじめに(笑)更新できそう
なので頑張ります。
こちらこそありがとうございます^^

また気軽にコメントしてくださいね。

k.kumikoさんも、お体大事にされて
レッスン頑張ってください☆

  • 2008-01-26│21:39 |
  • marble URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


本サイトはこちらです☆

☆Piano Life~ピアノ教室を開こう~

marble

Author:marble
プロフィール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

☆リンクしていただけるブロガーさん募集中です☆

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

フォローお待ちしています。

Amazonで今すぐ検索

欲しい楽譜・CDはこちらで☆

最近のトラックバック

ご訪問ありがとう

QRコード

QR

