• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-30│
  • Category:雑記

来年もよろしくお願いします。

ご無沙汰です。

marbleです。


明日は大晦日ですね(笑


私は今から年賀状を作るんですよ。どうしよう。


今年はあっという間な1年でした。
アレンジが終わってからは、曲作りとかしてました。
それで、ソフトに夢中になってですね、こっちが
更新できなかったっていう。

でも、メールはちゃんと見てました。

みなさんからのメッセージのおかげでサイトも更新できた
と思っています。
日本各地だけじゃなく、世界各地で、ピアノの先生としてがんばっている
仲間がたくさんいるんだなぁと心強く思いました。

今年はグレードのページの更新が主だったのですが
けっこう最近?(な感覚)リンクをさせていただいた
さるたこ博士の音楽教室のさるたこ先生から
とてもお褒めのメールをいただきました。

こちらのサイト、とっても面白いです。
音楽のこと、ピアノレッスンのこと、勉強になります。
グレードのことについては、BBSなどでやりとりをしていて
今現在グレードに向けてがんばっている方には
リアルなアドバイスをいただけて、励まし合える
コミュニケーションの場になっています。

どうぞ訪れてみてください☆


今日のブログは新マシンからの更新なんです。
まだ慣れてないんです(涙

で、こっちのPCにはメール設定してないので
昨日くらいからメールのチェックができていません。

年明け10日前後までには2台ともネットが
つながるようにしておきますので
お返事が遅れるかもしれませんがお待ちくださいね^^


たま~になんですが、メールでご相談いただくことも多く
その中に、情報が少なくていきなり質問のみで
お答えが難しい場合や専門外のご相談もいただきます。

できる限り、お答えしようと思っていますが、
私はコンサルタントでもなんでもなく、単なる街のピアノ講師です。
サイトのすべてが私がこれまでやってきたすべてで、
自分のピアノ教室のことしか知りません。
だから、
こういう場合はこうしよう!
こうしたら大丈夫!

みたいなお答えはできません。
だから、サイトやブログを見て私の知識レベルを計った上で(笑
ご相談していただけるとうれしいです。

それと、けっこうメールをいただいて得る知識もあり
私にとっても勉強させていただいています。
自分に経験がなかったり、専門じゃないときは
ネットなどで調べてからお返事を書いています。
だからけっこう時間がかかるのです。

ご質問があるときは、まずは自分で調べてから
そして、なるべく具体的に書いてくださいね。


たいていの方は、応援メール、こういうレッスン、環境で
仕事をしています、というようなお話メールで、私も教えてもらったり
楽しくやりとりしています。


メールフォームが狭くて一通目は書きづらくて申し訳ありませんが(汗


来年の4月まではちょっと忙しいので
メールの返信も遅れるかもしれません。

でもこまめにチェックはして、読んでいるので
いつでもメールお待ちしています。

それから、こちらのサイトをリンクしている方がいたら
ぜひ教えてください。こちらでもリンクさせていただきます^^


ではでは、若干連絡事項みたいな記事になりましたが
来年もいい年でありますように、
音楽を深められる年でありますように。







Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


本サイトはこちらです☆

☆Piano Life~ピアノ教室を開こう~

marble

Author:marble
プロフィール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

☆リンクしていただけるブロガーさん募集中です☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フォローお待ちしています。

Amazonで今すぐ検索

欲しい楽譜・CDはこちらで☆

最近のトラックバック

ご訪問ありがとう

QRコード

QR

