• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-10│
  • Category:雑記

2010年は・・・!

新しい年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

前回の日記で書きましたが、ちょっと4月までは忙しいので
集中してブログも書けなくなると思われます。

よって、かなりお気楽な、そして思いつきの日記のように
なってしまうと思いますので、よろしくお願いします。

さてさて。

めでたく2台のPCがネットにつなぐことができました。
うまくつながらないのでサポートに電話だーと思ってましたが
2本あるLANケーブルを取り替えて差してみたら
あっさりとつながりました(笑

やったーヽ(*´∀`)ノ

今日はWindowsからの更新です。

そう。

実は、2台目にMacを手に入れてしまったのです・・・!

祝・初Mac・:*:・(*´ー`)

音楽制作用にしようと思って買いました。

去年だけで2度ほど値下げとなり、一回目の値下げのときに
見積もりしてもらったら、いかーん、買えない。・゚(´□`)゚・。
と諦め、そのうちさらに値下げしました。

Macbookっていうのと、Macbook Proというのがあって
Macbook Proが値下げ前のMacbookくらいの価格で
買えてしまうくらい安くなったのです。

そこで、ひょんなことからAppleのお兄さんと
いろんなつながりがありまして、だいぶ頑張って
いただいて購入を決意したというわけです。

近頃の音楽制作ソフトは、Windowsでもできますが
私のWindowsはどうもそろそろソフトを動かすには
厳しいスペックとなってしまったようで・・・。

それ以外はまだまだこのWindows大丈夫。
wordやexcelはこっちにしかないし、サイトの更新するための
ソフトもWindows用なので、これはこれで必要なんですよね。

日本語打ったりするには、Windowsがいいかなぁ。
キーボードの配置もちょっと違うし。


しかし、Mac。こんなに速いとは思いませんでした。
想像を超える速さ。

ウィルスソフトもいらないし、OSも思ってたより使いやすいし。
なんといってもスタイリッシュ。
最高。部屋にあるだけで幸せ(笑

起動に30秒。シャットダウンはたった3秒!!!
すごいです。

レッスンでも、生徒の演奏を録音し、レコーダーをUSBでつなげば
その場で自分の演奏を聴かせることもできる!
発表会などのビデオも編集してテロップなんかも
つけてプロモーションビデオ風にすることも可能!(だそうです

こんなふうにテンションは上がっているわけですが(笑
WindowsもOSが新しくなりましたが
Macも新しくなったので、実は今まで使ってた音楽作製ソフトは
入らないんです(涙
アップグレード版を手に入れて環境が整います。

今年は本気で制作活動に頑張りたいと思います。

Macおすすめ、ほんとに(*´▽`)
ノートにこだわらなければ、デスクトップのiMacの方が
同じ価格でさらに高スペックです。

【家宝のMacbook Pro】
2009123100110000_20100110035655.jpg




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


本サイトはこちらです☆

☆Piano Life~ピアノ教室を開こう~

marble

Author:marble
プロフィール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

☆リンクしていただけるブロガーさん募集中です☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

フォローお待ちしています。

Amazonで今すぐ検索

欲しい楽譜・CDはこちらで☆

最近のトラックバック

ご訪問ありがとう

QRコード

QR

